竜太のテクニカルメモ

物理やへっぽこなゲーム作りについて易しく解説するよ

ユニティちゃんライセンス

このブログはユニティちゃんライセンス条項の元に提供されています

2Dアクションゲームを作る(1)

f:id:lagrangian:20210215162959p:plain
開発中の2Dアクションゲーム

ども,竜太です.

久しぶりの更新となってしまいましたが,今回は2D横スクロールアクションゲーム制作過程を連載したいと思います.少々長い連載になると思いますが,終わったころには大体スーパーマリオみたいなゲームが作れるようになっていたらいいなと思います. 作ろうと思っているゲームの開発中の画面がこちらです:

www.youtube.com

このゲームの開発には三つのアセットを使用しています(全てフリーです):

ウィッチの少女にはこちらのアセット: Cute 2D Girl - Wizard

assetstore.unity.com

壁などのタイルには: Too Cube Forest, the free 2D platformer game tile set

assetstore.unity.com

炎には: Simple FX - Cartoon Particles

assetstore.unity.com

をお借りさせていただきました. これから必要に応じて追加のアセットを導入する場合もあると思います. アセットの制作者の皆様に感謝いたします.

次回から具体的に開発を進めていきますので宜しくです^^


ゲーム制作ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村