竜太のテクニカルメモ

物理やへっぽこなゲーム作りについて易しく解説するよ

ユニティちゃんライセンス

このブログはユニティちゃんライセンス条項の元に提供されています

広域国際火星移住計画その弐

どーもー、竜太です。

最近、煮詰まっているのかあまり良いアイデアが出ません。 普段絵を描かないので、戯れに火星移住計画の地球側の宇宙ステーションを描いてみました。

苦労した割に、全然見栄えがパッとしないorz... 特に国旗のところはいろいろ試行錯誤して苦労したんです、ええそりゃもう。 ↑ややオーバーですが

なんでアメリカが真ん中じゃなくて中国が真ん中なのかとか、なぜ日本は北方領土問題で揉めてる ロシアと一緒なのかとかいろいろ突っ込みどころ満載ですが、一応僕の脳内シミュレーションを反映しております、はい。

f:id:lagrangian:20211029195815p:plain
広域国際宇宙ステーション

ま、完成度で言ったらダメダメですが、気分転換とパワポイラレの操作の学習も兼ねているので良いかなと。 あと、本当にソーラーで電力を賄うなら、こんなちっぽけなソーラーパネルじゃあ絶対に不十分です。

最近火星移住の計画の空想をしているのですが、どこの部分をどこの企業が受け持つかとかのシミュレーションばかりで特に報告できるようなものがありません。

むー、残念。