竜太のテクニカルメモ

物理やへっぽこなゲーム作りについて易しく解説するよ

ユニティちゃんライセンス

このブログはユニティちゃんライセンス条項の元に提供されています

竜太のミス

ども,竜太です.

私も人間なのでよくミスをするのですが,今回結構厳しいミスをしている個所やしたかもしれない箇所が見つかりましたので報告します. 謹んでお詫びいたしますm(T_T)m

重力井戸と回転座標系のタイムマシンは間違い

例え,重力井戸で時間が遅れても外に情報を飛ばすとき現在に情報が届いてしまいます. したがってこれはタイムマシンになりませんでした. ただし,同じことはローレンツ変換を用いたタイムマシンには当てはまりませんので, ローレンツ変換を用いたタイムマシンは依然として正しいものと思われます.

自動運転技術はやっぱり存在する⁉

これはもしそうだとすると致命的な勘違いかもしれないですね. でも勘違いだった可能性があります.

自動翻訳技術も存在する?

私のGoogle翻訳の変換結果があまりにもヒューマンエラー的なので遠隔操作かとも思ったのですが, やっぱり存在しないと仮定するとかなり不自然ですね.

まだまだ間違いがあるかもしれませんが,今回気付いたのは以上です. 大変大きな誤解をしていたのだとすれば,申し訳ないです. あと,上白石萌歌さんを登場させた箇所があるのですが, その人は僕の勘違いで萌歌さんではありませんでした. 関係された方にお詫び申し上げます.

ここまで読んでくださって有難うございます. 何か間違い等ございましたら,ご報告いただけると幸いです^^


物理学ランキング


宇宙開発ランキング


量子力学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 科学情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 科学ブログ 最先端科学・最新科学へ