竜太のテクニカルメモ

物理やへっぽこなゲーム作りについて易しく解説するよ

ユニティちゃんライセンス

このブログはユニティちゃんライセンス条項の元に提供されています

簡単にできる水晶玉透視の方法

ども,ども,竜太です.

今回僕は本当に水晶玉の映像が見れるようになったので, 誰でもできる水晶玉透視の方法についてご紹介します.

用意するもの

  • 直径150mm程度の丸玉水晶玉

この水晶玉は無色透明でインクルージョンなどが入ってなければ天然でも溶錬でも構いません. お勧めは溶錬です.というのも気は多少悪くなりますが,天然で15cmの水晶玉はインクルージョンがない場合, 異常に高いからです.溶錬でも15cmだと2万円程度しますが,これより小さくなると全く占いに適さないのでお勧めできません. 台がついているものがお勧めですが,ない場合,何を台にしてもかまいません. またガラス玉では殆ど占えないはずですが,比較対象としてはガラス玉も用意するのが良いかもしれません. あくまでも比較する目的なら,ガラス玉・溶錬水晶玉・(インクルージョンのない)天然水晶玉の15cmのものが必要です.

水晶玉透視に最適なサイズの水晶玉は約15cmということを覚えておいてください.

占う環境

理想を言えば水晶玉に映りこむもので目立つものがない環境が良いですが,これは通常の状況下ではやや厳しい条件ですので, 目立つものをどかすか,隠すかする程度で十分でしょう.また照明はろうそくや炎が優れていますが, 火災の危険や照明としての機能を考えると, 蛍光灯やLED照明や電球の方が優れています. 明るさはある程度明るい方が良いですが,明るすぎてもいけません. ただし,照明はそこまでこだわる必要はないので,普通の室内なら大体大丈夫です. また,夏場でも冬場でも占えますのでクーラーや暖房などは全く問題ありません. また,デジタル家電は一見占いに悪そうですが,これもほぼ無関係です. PCが点いた室内で占うのも全く問題ないようです.

透視方法

これは実体験なのですが, 手をかざしてその手がぼけて水晶玉に映った状態にしておきます. このとき,壁のシミがお化けや動物の姿に見えるのと同じようにして 蔭や背景の映り込み,あるいは手の作ったイメージを元になんとなく人物に見えるな,とかなんとなく海岸や建物に見えるななどと空目します. するとそれは徐々にはっきりしてきて,はっきり見えるようになると色付きで人物や風景などが見えるようになります. そこまでいくと,もう見えたような気ではなくかなりはっきり見えるので楽しくなってきます. 水晶玉透視の最初の段階は成功です.

水晶玉の違いによる見え方の違い

天然水晶玉では輝くようなかなり明るい映像が見えるはずです. 一方,溶錬水晶玉ではやや暗い映像が見えます. とはいえ見る分には申し分ない程度の明るさの映像なので心配はいりません.

注意!!長時間見続けるのは危険

いったん見えるようになると楽しいので1時間くらいは見続けたいでしょうが, しかしここで注意が必要です. ピリピリした緊張感のある映像が見えたり,奇妙な映像が見えたり,不気味な映像が見えたらすぐに中断することが必要です. 実はここが難しいのですが,恐らく不気味な映像でよければかなり長いこと見れるはずなのですが,それは良くないそうです. 僕の場合,最初は普通の映像が見えていたのに,まず奇妙な仮面をかぶった道化師が現れ,次に干からびた頭からローブのようなものをかぶった ミイラが現れました.こうなったらすぐに見続けるのはやめてください. 前兆は恐らくあって,ほとんどの場合,奇妙な映像の方が不吉な映像より先に見えるかもしれません. また,僕はすぐに天然水晶玉を売ってしまったので,実体験が天然水晶玉については少ないのですが, 天然水晶玉の場合,悪くなり始めるとまず最初にピリピリとした緊張感のある映像が見えるようです. こうなったら直ちに水晶玉透視を中断して休んでください. あなたの体は,休息を望んでいます.

僕が見た映像

実は僕は3cmぐらいの天然水晶玉を最初持っていました. こいつは小さすぎて大変透視が難しくてすぐに飽きて売ってしまったのですが, 幻覚かな?とは思ったのですが,今にしてみればかなりはっきり映像が見えたのでご紹介します. それは西部劇のようなところで大草原を幌馬車が走っている映像で,オレンジ色にキラキラと光り輝いていました. どうやらこれは現代の映像ではなく開拓者たちが西部に住み始めたころの映像の様です. 溶錬水晶玉はまだ届いてから5日程度しかたっていませんが,すでに沢山の映像が見えています, やや暗い映像ですが,インドネシアの仏教遺跡のボロブドゥールのような石でできた色付けされていない仏塔や居眠りしている監視役の男性二人組 やラマに乗ったアラブ系の顔だけだした民族衣装を着た女性などが色付きで映りました. こいつとは一生の付き合いになりそうです.

水晶玉透視ができる原理

水晶玉を覗き込むと水晶玉に映りこんだ映像があなたと量子もつれを起こし,実際に見えているものとは異なるイメージ映像が見えてきます. このとき,見えている映像はあなたに縁があるものが見えるのですが, 縁とは要するに量子エンタングルメント=量子もつれですので, あなた自身と量子もつれがあるものが映りこむのです. このとき,例えば相談者の将来の結婚相手を占うと,占い師と相談者は相談を持ち掛けられた時点で, 相談者と量子もつれができていますし,相談者と相談者の将来の結婚相手も量子もつれがあるため, 占い師の水晶玉には相談者の将来の結婚相手の姿が映りこむのです. このように,水晶玉占いは本質的にあなたと縁のあるものなら何でも占えるという性質があるのが特徴です.

2人に1人は水晶玉透視ができる!

占いというと素質がある選ばれた人しかできないイメージですが, 僕のやった感想からいくとこれは少なくとも2人に1人は問題なく水晶玉透視ができると考えられます. 向き不向きはあって,例えば雲を見てあれはハート形の雲だな,とか,壁の模様が人の横顔に見えるなどといった体験が多い人は ほぼ全員素質はあると思われます. 僕は空耳も大変多いのですが,空耳が多い僕はテレパシーが得意です. 思念伝達が単なるベル状態で説明できるのですから,水晶玉透視ぐらいあって当然だと思ってます.

ここまで読んでくださって有難うございます. 何か間違い等ございましたら,ご報告いただけると幸いです^^


物理学ランキング


宇宙開発ランキング


量子力学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 科学情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 科学ブログ 最先端科学・最新科学へ