竜太のテクニカルメモ

物理やへっぽこなゲーム作りについて易しく解説するよ

ユニティちゃんライセンス

このブログはユニティちゃんライセンス条項の元に提供されています

実は前世のカルマは実在しない

ども,ども,ども.竜太です.

今回は仏教が恐ろしく歪んでいてそもそも前世など存在しなかった点について, お話します.この結果,前世のカルマが良くて王子に生まれた仏陀も, 前世のカルマが悪くて障害を持って生まれたも,全く馬鹿馬鹿しいことがハッキリします.

そもそもこの世は何か?

そもそも論から話すと,賛同は得づらいでしょうが,この世は弦のテンソルネットワークでできている 量子宇宙です.これは弦であっても最小単位があるデジタルなスパコンで動きます. 今のところ,デジタルな世界に何故意識や心が生まれるのかそのメカニズムは不明ですが, 様々な傍証があり,この世が,弦のテンソルネットワークで動いていることはほぼ確かです. ここで問題です,そもそもたとえ量子宇宙とはいえデジタルな世界に生まれ変わりはあり得るでしょうか? もちろんあり得ませんね.こんな馬鹿馬鹿しいことが,僕を含め数多くの人が信じ切っていたのです.

生まれ変わりがあるとどう悪いか?

王子に生まれた仏陀はハッキリと,

「自分は前世のカルマが良かったから王子に生まれた.」

と言いました.悪いですね. さらに仏陀はこうも言いました,

「貧しい人が貧しい家庭に生まれるのは前世の行いが悪かったからだ.」

ということだそうです(笑 こんな考え方では本質的に福祉は成り立たないはずです. だって,

「悪いから悪いんだろ!」

と言えるからです. しかもご丁寧なことに,キリスト教と違って,何故最初から貧しい人や障碍者が生まれるのかを 一見きわめて合理的に説明できてしまっています. 一方のキリスト教はどうでしょうか? 山上の垂訓をほぼそのままの形で意訳すればこうです:

「貧しい人は幸いなり.天の国は彼らのためにある.」

「病める人は幸いなり,天の国では彼らはいやされるであろう.」

なんて立派な考え方でしょうか! ただし,困ったことに,子供たちから

「なんで貧乏人が天国に行くの?その理由を合理的に示して.」

と尋ねられたら大人たちは答えに窮してしまうことでしょう. 一見合理的ですが,金持ち万歳の仏教と一見つじつまが合わないが,なんとも福祉的なキリスト教. なんとまああべこべなんでしょうか? 仏教は恐ろしくあべこべで歪んでいます.

仏教徒に免罪符を批判する資格はあるか?

不思議なことに大量の護符とかをかなりの高額で売りつけることもあるお寺さんですが, どういうわけか,キリスト教の免罪符を売っている歴史だけは批判する坊さんが多いようです. 護符がパワーがあるからいいって? それを言ったら,免罪符だってパワーがあることになってしまうじゃないですか! あべこべに,護符は批判されない悪さがあるのに,十分批判されてきたキリスト教の 免罪符だけ批判するのは,なんともあべこべでうんざりします. こんな基本的なことが今まで批判されなかったのは何とも不思議ですね.

仏教が悪すぎるから,創価学会が生まれる!

創価学会の悪さはなんとなくわかる方もいらっしゃいます. ところが不思議なことに統一教会は盛んにメディアが批判するのに, 政権与党の中枢に入り込んでいる新宗教創価学会批判は殆どでないですね. さらに不思議なのは統一教会新興宗教と呼ばれるのに,何故か創価学会新宗教であって新興宗教ではないということに分類上なってます. 不思議ですね. 新と新興の違いがあまりはっきりしません(笑 実は知られてない事実ですが,日本で最大の仏教団体の創価学会は世界一のカルト宗教です.

「オウムの方がカルトじゃないか!」

だって? 正しい. 確かにオウム真理教は間違いなくカルト宗教です. しかしよく考えると変です. 最盛期ですら,2万人程度しかいなかったオウム真理教が殺したことになっている人数は報道を見る限る1000人に達していないようです. 一方の創価学会は今でも数百万人の会員がいます. こんな団体がたった1000人ポッチも殺さないことなんてあり得るでしょうか(爆 しかも創価学会

創価=価値の創造」

をやっている,

「学会」

に見えますが,どう考えても価値の創造だけはやってないはずだし,連中の頭の悪さを考えれば研究学会にすら見えません. 随分あべこべな団体名称で頭が下がります. これじゃあ,著名なアニメ監督の庵野秀明氏が「オウム万歳!」になって当然です.

これでもしこの記事にコメントもいいねもがつかなければ完全に創価学会の陰謀です. 何故なら,創価学会が,

「お前がオウムだからこんなことを言うんだろ!」

と言ってきたら,すかさず,

「この内容で創価学会をかばったようにしか見えない発言をするのは創価学会以外ありえない.」

と言い返せるからです. 断っておきますが,オウムも統一教会もカルト宗教には間違いありません. しかし,一番悪くて一番強い創価学会ではなく,弱いカルト宗教だけを批判するのは完全にあべこべすぎます. これでテレビで正義の味方のように見える紀藤弁護士が完全に悪人であることがハッキリしました. 随分悪い奴ですね. ああいう正義の味方風の奴だけは心底許してはなりません!

ここまで読んでくださって有難うございます. 何か間違い等ございましたら,ご報告いただけると幸いです^^


物理学ランキング


宇宙開発ランキング


量子力学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 科学情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 科学ブログ 最先端科学・最新科学へ