竜太のテクニカルメモ

物理やへっぽこなゲーム作りについて易しく解説するよ

ユニティちゃんライセンス

このブログはユニティちゃんライセンス条項の元に提供されています

ニコチンの少ないタバコは喫煙者を救うか?

竜太です.

僕は喫煙者じゃないのですが,喫煙者って大変ですよね.

嫌煙権があるとか,

たばこ税が高すぎるとか,

健康を害するとか,

特に最後の問題は大きく,最近では電子タバコのアイコスなどが流行ったりしているようですね.

・・・まあ僕はあまり詳しくはないのですが.

でもたばこはやっぱりたばこの葉っぱじゃないとと思ってる方もいらっしゃると思います.

そこで今回はゲノム編集によってニコチンやタールが少なくなっているたばこの草を栽培して煙草に生かすというアイデアを考えてみました. もちろん,ニコチンが少ないので,本来のたばこほどはうまくないのでしょうが,本物のたばこということで,従来のたばこの代用品としてなら かなり有望そうです.

どなたかこのアイデアを形にしてみてはくださらないでしょうか?

ここまで読んでくださって有難うございます. 何か間違い等ございましたら,ご報告いただけると幸いです^^


物理学ランキング


宇宙開発ランキング


量子力学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 科学情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 科学ブログ 最先端科学・最新科学へ