竜太のテクニカルメモ

物理やへっぽこなゲーム作りについて易しく解説するよ

ユニティちゃんライセンス

このブログはユニティちゃんライセンス条項の元に提供されています

タイムマシン~気象のコントロールはタイムマシンがベスト~

どーもー,竜太です.

今回はタイムマシンで気象をコントロールする方法についてお伝えします. ・・・といっても基本的未来制御法を使うだけなんですけどね^^;

かつては気象コントロール技術という未来技術を考えたこともあった

はい,いろいろな未来技術のある中にきっと将来気象コントロール技術も生まれるだろうと, そんな風に考えたこともありました(バキ風)

しかし,タイムマシンがあると,単独にわざわざ気象コントロール技術を作るよりもずっと安上がりに効果的な気象のコントロールができることに気づきました! ・・・そりゃ,真夏に雪降らすとかは無理かもしれませんが,日照りになりかけているときに東北地方に実りの雨を降らすとかなら容易くできるはずです. というのも,ちょっとした小さな変化でカオス的挙動を示す台風や雨雲の位置は変わるため,これを基本的未来制御法で制御するのはいかにも容易そうだからです.

タイムマシンは一番安上がりな気象操作技術

こう考えてみると,タイムマシンはまるで気象を操作するのがメインの機能じゃないかとすら思えてくるほど, 気象コントロールに向いています.実際別の方法ではこんなに安上がりに低コストに低エネルギー低公害で気象をコントロールできる技術は発見されてませんし, 恐らく永久に発見できないでしょう.だって,基本的未来制御法を用いるだけですから..

こうして,僕のタイムマシンは気象すら手なずけて,土砂災害や山火事の火消しなど様々なところで活躍することでしょう.

ここまで読んでくださって有難うございます. 何か間違い等ございましたら,ご報告いただけると幸いです^^


物理学ランキング


宇宙開発ランキング


量子力学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 科学情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 科学ブログ 最先端科学・最新科学へ