竜太のテクニカルメモ

物理やへっぽこなゲーム作りについて易しく解説するよ

ユニティちゃんライセンス

このブログはユニティちゃんライセンス条項の元に提供されています

情報は遮断してもダメ,信じたらもっとダメ.

よく情報は騙されるから遮断したほうが良い,というカルトがあります. しかしこれではカルトにマインドコントロールされるし, しかもより妄想的な認識力になってしまいます. だからと言って,情報を全部見ると完全に陰謀にはまってしまいそうです.

どうしたらよいか?

それは情報を全部見ながら,「へーここまででたらめなんだ!」 と思ってみることです. 原則的に情報は気持ちの上では99%ではなく100%でたらめ, つまりあべこべぐらいに思っておくと良いです. 何故なら悪人が搾取するために善人を嵌めているので, 悪人が善人に見え,善人が悪人に見えるからです.