竜太のテクニカルメモ

物理やへっぽこなゲーム作りについて易しく解説するよ

ユニティちゃんライセンス

このブログはユニティちゃんライセンス条項の元に提供されています

竜太の技術でまだ成功していない技術

ども,竜太です.

今回私が考えた技術でまだ成功しておらず,当分成功しそうにない技術が 沢山見つかりましたので,恥を忍んでご紹介します. 一部の人を惑わしてしまって申し訳ないですm( )m

人工意識

意識が松果体に宿る点は非人道的な人体実験で明らかとなったようですが, 人工意識完成までの道のりはまだまだ長く,はるか遠い将来の夢となっています.

人造肉(植物肉)

Plants Meatは,あまりにも難しい技術でほぼ永久に作れない技術かもしれません.

人工冬眠

不凍液を使用してもマイクロ波を照射してもまだまだ全くうまくいってませんでした.

エイズ治療法

サイトカインシンドローム対策だけでは到底ダメでした.

カラーホログラム

RGB三色のホロフィルムを張り合わせるだけではだめでした.

元素生成機

当然レーザー冷却の技術だけでは無理そうです.

ダイヤより硬い金属

ダイヤより硬い材料はダイヤの1.5倍程度が限界で,しかもお金がやたらかかるようです.

光線銃

大量のエネルギーを供給する方法も,高エネルギーに耐える構造も, 小型化も,高出力化もすべて厳しいようです.

物流利用ロボット製造ロボット

予算の問題で無理でした.

特殊な反物質燃料

その構造が作れない上にお金もやたらかかりそうです.

能動的自己組織化物質

まだまだ研究が始まったばかりです.

キャタピラ型ヘリコプター

重すぎて飛びませんでした.

単眼3Dカメラ

まだできていません.

大きなところがまだできそうにない

人工意識など,大きな部分で難しすぎて,まだまだ全く見通しが立っておりません. 加えてお金も足らないので厳しい状況です. まだ完成していないとはいえタイムマシンは絶対に作れる技術なのですから, まずこれを作ってお金を稼いでおくことが重要でしょう.

ここまで読んでくださって有難うございます. 何か間違い等ございましたら,ご報告いただけると幸いです^^


物理学ランキング


宇宙開発ランキング


量子力学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 科学情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 科学ブログ 最先端科学・最新科学へ